SSブログ

一日一日を有意義に!!

前の10件 | -

Vest wishes


75FE7F8C-CADF-4697-AF1E-7EF09E26E6FA.jpeg
2021年は昨年分を上乗せするつもりで楽しく過ごしたい!
この情勢が一日も早く落ち着きますように☆


nice!(1)  コメント(0) 

久々ブログ

思い返せば今年の2月、「進撃の巨人XRライド」目的でUSJに行って来た。

当時はまだ施設が閉鎖までには至らずも、新型コロナのニュースが注目されていた頃。今ほど徹底した規制は無い中でもマスクに消毒スプレーを持参して、友人と一緒に羽を伸ばし目当てのアトラクションと限定の食事を存分に楽しんだ。

それからこんなにも大変な世の中に突入してしまうなんて。。。


今年は我慢の年で終わりそうだと思ってた時に大好きなアーティストたちがコロナ禍でもライブ配信をやってくれる!

正直、コロナ疲れでライブは無くても良いかなと思ってたけど、やっぱり嬉しい(^^)

会場じゃなく画面越しだけど楽しみたい♪

来年は会場に行けますように!


なかなか好きなタイミングで旅行や仲間うちの会食は出来ないけど、有難い事に元気に仕事出来てるし、カリクラスも平常開講して通えてるし、お気に入りアニメの新シーズンも始まる。

ワクワクがあるって凄い大事!!


nice!(0)  コメント(0) 

子年

92400D58-2219-4F5A-93AA-496E3867F247.jpeg
Have a healthy,peaceful and happy new year.
記事にする機会は減りましたが、カリ活は休む事なく継続中。
この書体スペンサリアンを作品にしなければ。
2020年もカリグラフィーを嗜みながら^ ^

nice!(0)  コメント(0) 

忘年会がてら

「しまなみロマポル'18」以来の尾道までドライブ。
4B5C4EE3-13C0-4878-B57A-7B877662F4D5.jpeg
ロマポル会場だったびんご運動公園に寄り道しながら尾道市街へ。
丸ぼしラーメンを食べた後、千光寺の展望台まで登り切って運動納め^ ^
下りルートで猫の細道にある猫雑貨屋Le chatで可愛いらしい雑貨をお土産に。
そして〆は、二度目ましての「すだちや」へ。
味良し、雰囲気良しで気に入ってます!
もっと近ければ通いやすいのに。。。
ちゃんとレジ横の写真とサインも拝んで帰りました^ ^

nice!(0)  コメント(0) 

「悔いが残らない方を自分で選べ」 [携帯@]


「進撃の巨人展 FINAL」東京そして大阪までも満喫!!
東京で満足出来た分、また見たいと欲が出た結果の選択。
リヴァイ兵長の名言通り後悔しないように行って来ました。

この展示会、一部エリア以外は全て撮影OKで、ここぞとばかりに貴重な原画や場内の写真をいっぱい撮ったのにグッズコーナーで展示図録も買ってしまった(⌒-⌒; )

今回初めて漫画の原画を見たけどホントに繊細で、漫画本サイズだと見えてなかった細部まで見れて感動!
展示方法も人生の選択「壁の中or壁の外」を選びながら進んだり、崩れた壁越しに見たり、原寸大のジオラマや大型スクリーン映像、最終話の音、キャラクター音声ガイドとテーマパークのアトラクションみたいに体感度が高く、かなり楽しかった!!
ただ、最終話の音については「?」だったけど、物語が終わりに近付いてる実感が湧いた。
最終回を迎えたら絶対に進撃ロスになると思う。。。

【推しキャラ・セレクション】(コラボカフェも良かった!)

F107E1BA-99FB-4888-BE8D-941D880BE6FF.jpeg
C959AA96-2C57-43BF-8FD3-22A838FFD601.jpeg
137FCFAC-18DC-4B3B-A8B3-750EA3FEEFB3.jpeg

更にまた行ってみたいと思ってたところにUSJから朗報が届いたので気持ちをシフトチェンジ。
2020年1月から「進撃の巨人 XRライド」登場!だって〜(๑>◡<๑)

これは来年も「悔いが残らない」ようにリピ必須だ ٩( 'ω' )و

nice!(0)  コメント(0) 

祝賀ムード [雑談日記]

A7443E2C-F456-43F2-8F19-3CEDF6A04C04.jpeg
9/8・巨人展最終日
AM9:00
森タワー チケットカウンター到着

ロマポルで弾けた翌日は、美術鑑賞。
デビュー20周年のポルノグラフィティを東京ドームでお祝いし、進撃の巨人連載10周年もお祝いです。

じっくり見るよー!!

nice!(1)  コメント(0) 

進撃へのカウントダウン! [雑談日記]

54CD0FA3-D698-4E49-ACAA-4644E2156CB3.jpeg
迫ってきたビッグイベント!
首位を争う敵地・東京ドームへカープの試合じゃないけどユニ着用で進撃します!
推しソングが二日とも聞けるといいな♡

ポル友と綿密にスケジュール調整もした。
2day'sチケは一枚共通になってるから無くさないように。
喫茶「ぽ」は連日の大盛況振りを聞いて二日ともスルー確定。
「ぽ」展は土曜チケットを購入してるから大丈夫!
日曜は進撃展を予定。興味ないのに付き合ってくれる心優しいポル友に感謝☆
あっちの巨人は嫌いでも、こっちの巨人は別!

週末は、心臓を捧げよ!(敬礼)「ハッ!!」

nice!(0)  コメント(0) 

ウォール・マリア奪還 ( ̄  ̄)ゞ

混雑する夏休み前に、USJ「進撃の巨人ザ・リアル」を満喫!
アニメ「進撃」の世界観がそのまま味わえるアトラクションにハイテンション(((o(*゚▽゚*)o)))♡
7491962D-1DC1-41E7-8FF6-1D87683502E5.jpeg
団長・兵長クロノイドと並んで写真も撮れたし、「とある戦い前夜の調査兵団メニュー」&「リヴァイ・チュリトス お掃除ver〜オレンジチョコレート〜」も食べる事が来たので、奪還作戦は大成功!!
2A16E0D5-4EA7-465E-9831-A328251B4876.jpeg
当たり的なアクシデントに何度か遭遇し、念願だったミニオンとハリポタワールドも体験出来て、なかなかの満足度^ ^
テレビアニメが終了後の進撃ロスが解消された気分。

次の予定は六本木ヒルズである進撃原画展。
上京理由は「ぽ」ライブ2day'sだけど、この同時期開催は行きなさいって言ってるも同じ。
「ぽ」側も展示があるし、両方ともコラボカフェがオープンするしで、タイムスケジュールを組まないとライブに間に合わないかも( ̄▽ ̄;)



nice!(0)  コメント(0) 

バズった漫画


二年前から見続けてるアニメシリーズがある。
謎が多すぎる漫画本のアニメ版。

シーズン2から見始めてハマってしまい、シーズン1も後追いすると流行る理由が理解できた。
アニメの続きが知りたくて原作漫画も読むと益々ハマった。
今はシーズン3が放送中で毎週日曜が楽しみで仕方ない(((o(*゚▽゚*)o)))
今日からUSJではアトラクションとして始まってるし、夏には東京で原画展もあるので気になってしまう。

今、バズってる漫画は「進撃の巨人」
私の推しキャラは人類最強の戦士、リヴァイ兵長。
ストーリーも良く出来ててホント面白い!
ハリウッドリメイクも決まってるみたい。
これが面白いかは分からないけど、USJと原画展は楽しそうだから行ってみたい。というか行くつもりでプランニング中(*´︶`*)b

nice!(1)  コメント(0) 

不覚にも

   
今回のKen's Barに行けず。。。

「遠足当日に熱を出す」そんなタイプじゃ決してないのに、急に体調が悪くなり遠征どころじゃ無くなった。何処でもドアさえあれば。。。
昨夜は溜め息つきながらふて寝。
堅ちゃんの次なる機会を待ちます!

そんな中、ポル友から「NIPPONロマンスポルノ'19」エントリー完了連絡があった。
東京ドームのキャパなら必ず当たる?から心配ないけど、今回みたいなのは勘弁です(^-^;)

nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。