SSブログ

一日一日を有意義に!!

Greetingカード [練習]

Image11731.jpg

今日の練習は、コンプレッスドイタリック体。
暑中見舞いはこの書体で行きます。

今週末は教室のある日。
また明日も練習して、教室でカードの下書きを完成させたいね[exclamation]
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

ミフィティ

こんばんは、
イタリック体は知ってましたが、コンプレッスドというのですか。
いろんな種類があるのですね〜
ペンと..筆も使うの? 
文字というより、デザイン画のようですね。

by ミフィティ (2008-07-10 22:38) 

kiki

こんばんわ^^

さっそく遊びに来ちゃいました♪

むか~しそちらの方にいたことがありますが
良いところですよね。

私の通っているスクールは京都にもあります。
東京もですが、結構遠方の方もいらっしゃってますよ。
機会がありましたらぜひ・・・。

無料体験もありますので
MGスクールで検索してみてくださいませ♪

お互いカリグラフィー道頑張りましょうね♪

by kiki (2008-07-11 20:07) 

実緒

>ミフィティさん
この書体はイタリックとゴシックを合わせたモノだよ。
イタリックに近いんじゃけどね。
実はまだイタリックは習ってないの。
でも先生が、ゴシックが書けるなら大丈夫!と勧めてくれたワケ。
書いてみると好きな書体になったよ♪
カリグラフィーでは筆も使うんよ。
文字は勿論、草花を書いたりもするね!

>kikiさん
コメント有難うございます♪
ワークショップで伺いたいと思いますね(^^)
私が通う教室で、予定では12月に作品展があるそうです。
まだ余裕をぶっこいてますが、その内あたふたとするでしょうね(笑)
by 実緒 (2008-07-11 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

“FAKIN'POP”in 福岡バックグランド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。