SSブログ

一日一日を有意義に!!

「英語のことば」 [カリグラフィー]

世の中、心を打つ言葉がたくさんある。そんな素敵な言葉をカリグラフィーで書くのもいい[exclamation]

けど、私には英訳することは無理[あせあせ(飛び散る汗)]
ってことで、こういった本を購入してみました。

Image1221.jpg

「心が元気になる 英語のことば」

誰かを思って出た言葉や、慰めの言葉などたくさん英語の言葉が載ってる。
外国の人から集めただけあって、日本人が言わなそうな言葉もあったり(^∀^;)

気に入った言葉を選んでカード作りに役立てたいと思いま~す[るんるん]
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

まさっぺ

あっ、いいのを見つけましたね~
私もカードを書く時「なんかこ洒落た^^;)言葉ってないかな~…」と
一応は悩みつつ、ありきたりな言葉になってしまいます。

また実緒さんの素敵な言葉のカードがアップされるのを楽しみに待っておこっと(^。^)
by まさっぺ (2008-09-29 22:52) 

実緒

>お返事

まさっぺさん
この本は教室でも活躍しておりました。
いつか買おう買おうとやっと今回になってしまいました(^^;)
活躍するほどカード書かないといけませんね!

実際に人から人へと伝わった言葉ばかりなので面白いですよ。
たまにクサイ言葉もあります(笑)
by 実緒 (2008-09-30 23:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

キュート☆アレンジ文字 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。