SSブログ

一日一日を有意義に!!

エコバック [作品]

布用アクリル絵具『セタカラー』で文字書き[アート]

image.jpeg

布は市販のエコバック(綿生地)を使用。

image.jpegimage.jpeg

堅ちゃんネームの2パターンを作成。
ローマンキャピタルとヴァーサルで書いてみました。

『セタカラー』は、アイロン(ドライ)当てで定着し、水に濡れても色落ちしないとの事。
絵具自体は、サラサラ液じゃなくてドロンドロン。
濃度は好みだけど、メディウムで薄めると滑らかに書けるのでメディウムは欠かせない。

完成品は、堅好きの友達にあげて反応が見てみたい(^ω^*)
他にも何か書いてみるよ~


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 2

torako

布に描くのは描きにくそうですねー。
でも「売り物」みたいですよ!まじめに会場で売っちゃう?
by torako (2012-06-25 21:42) 

実緒

>torakoさん

有難うございます(#^.^#)
セタカラーはステンシルが売りですが、カリグラファーは文字を書かないとね(笑)
全然難しくないです!
下書きをして複写したのを筆で書くんです。
面白いですよ〜♪
お試し下さいd(^_^o)
今は紙より布に書きたい病です(笑)

by 実緒 (2012-06-25 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。