SSブログ

一日一日を有意義に!!

@掛川

ライブ熱が冷めない中、天気も良いので掛川の城下町巡り。
観光名所の一つ掛川城。
晴天にお城が映えてカッコいい!
793A40E0-E514-4909-A17F-6EF89352EE38.jpeg
D290DA4D-B07F-4080-9DB9-688BE332E3A6.jpeg
400年前の大地震で崩壊してから現代までお城はなかったなんて驚いた。
今あるお城は平成になってから文献を元に市民の力で再建されたそうで、凄いと思った!
お城のボランティアさんと話をしてて、広島から来たと言うと「広島城行きましたよ!いいお城よー。電車がよく分からんかったよ」そんな話題に。

少しだけ歴史に触れた後は、目当ての鰻屋さん「うな助」に。
お店が近づくにつれて、香ばしいタレの匂いがしてきて、店構えは上品でお一人様でも入りやすかった。
82BC167C-4B0F-45CF-8E06-10BE9148DAEA.jpeg
うな重の特上!ではなく上を注文。
掛川名産のメロンが付いてきた。
2E4AE7BF-9A7D-4929-BC0E-2D4072B56CA4.jpeg
とても美味しく、大満足なうな重でした^ ^

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「ぽ」欠Noël ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。