SSブログ

一日一日を有意義に!!

試作品 [カリグラフィー]

ただ今 Birthdayカード の作成中[ペン]
まだ誕生日まで日にちがあるので試作品を作ってみた。

今回は文字を直に書かずにステンシルで書いてみる。

ステンシルシートに文字を写して切り抜く。
Image1177.jpg

スタンプインクで色付け。
Image1178.jpg

ステンシルできない細い線を書き加え出来上がり。
Image1182.jpg

バックグランドを黄色にしたら、あるモノが浮かんできた。
次はそのあるモノをモチーフにカードを作ってみようと思う。

上手くできるか分からんけど。。。。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

きなこ

私、カリでステンシルってまだ、未体験だわ~。そうか、細い線は出来ないですよね。ふむふむ・・・。
色合いが素敵。どんなことを思いつかれたのでしょう~?楽しみ!

そう、吉島西です。なつかしいなぁ~。
by きなこ (2008-07-27 05:44) 

実緒

>きなこさん
ふふ、吉島ビンゴでしたね♪

オリジナルステンシルはカッターの技術も必要ですね(^^;)
細かいのは苦手だから途中でギブアップしそうになりました。。。。
パフパフまでたどり着いたら勝ちですね!(笑)
お陰様で作品、完成しましたよ~♪
by 実緒 (2008-07-27 19:37) 

きなこ

ひまわりでしたか~。なるほど、なるほど・・・!
黄色は元気が出ますね。暑さの負けずに明日からまた頑張ろう!
by きなこ (2008-07-28 00:35) 

実緒

>きなこさん
お!気力にも繋がるとは!!(^^)
白い紙には黄色があんまり映えないので使ってない色でしたけど、これからはアクセントとして使ってみま~す♪
有難うございました!
by 実緒 (2008-07-29 23:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。