SSブログ

一日一日を有意義に!!

バースデーカード [練習]

もうすぐ友人の誕生日[バースデー]
今年はバースデーカードも添えてみようと思う。

てことで、練習開始[exclamation]

Image1176.jpg

すでに何作かカッパーで作って押し売り(売ってはない)しとるので、今回はコンプレッスドイタリックで攻めたいと思いま~す[るんるん]
ゴシックもじゃけど、この書体は手が痛くなる。
けど頑張るp(^▽^)q

プレゼントも考えなきゃ。
なにがええかな~
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 5

miffitea

こんばんは、遅すぎ。
コンプレッスドイタリック...存在感ある感じ
勢いつけて書くのかしら
私は書けないけど、書体の名前が分かって、勉強になるわ
面白い☆
by miffitea (2008-07-25 02:17) 

tina

こんばんは。

Compressed Italic素敵ですよね~!私も好きなハンドの一つです。
Martin Jackson氏のお手本を参考に練習していますが、なかなか
うまくいきません…!

カードの仕上がり楽しみにしています。


by tina (2008-07-25 13:00) 

まさっぺ

コンプレッスドイタリックってあるんじゃぁ~ ホォー(・∀・)
ぼっけえ(スゴク)素敵じゃがぁ~ヽ(゚∀゚)ノ

ゴシック体がとっても優雅になった感じでいいですね。
「B」なんてとっても好みです。
受け取られる方がうらやましぃ~…

(まさっぺ、倉敷に30年近く居ったもんじゃけん、関西に住む今でも
家に帰れば岡山弁ばっかりしゃべっとる。じゃけん、実緒さんの言葉を聞いて、ぼっけえ嬉しくってつい、感化されるわぁ~)
→失礼いたしました<(_ _)>
by まさっぺ (2008-07-25 23:22) 

きなこ

こんにちは~。
カッパーも素敵だけど、これもいい感じ~。実は今、私もこの書体の復習をしているのです。

広島ですか?実は私、大阪の前に広島に8年ほど住んでいたのですよ~。
市内の結構真ん中でした(刑務所の近く)。
by きなこ (2008-07-26 17:38) 

実緒

>ミフィティさん
カリグラフィーは勢いで書かずにゆっくりと書くものだと思う。
私だけなんかも知れんけど、ゴシックやコンプレッスドイタリックは手に力が入るので長時間書くと痛くなるんよ。
腱鞘炎になりそうなくらい(^^;)
ホンマ存在感あるよね。
ミフィティさんは、どんな書体が好みなんかな?

>tinaさん
マーティンの文字を手本にですか?
私もです~♪
でも滑らかに書けませんね。。。。
ダブルストローク(って言うの?)も書けるようになりたいです(^^)
マーティンはイタリックがお好きみたいですね。

>まさっぺさん
私も「B」が気に入ってます~♪
イタリックを飛ばしてこの書体を習ってま~す!

「むらすずめ」って美味しいですよね~
倉敷って広島弁に近いですね。
私は広島の西部なので、また備後(福山方面)とは方言も少し違うんですよ。
「じゃけん」でなく「じゃけぇ」が多いかも!

>きなこさん
これ、手が痛くなりませんか?
腱鞘炎を恐れて余り書かないようにしてます。
嘘です。練習をサボってるだけです(笑)

吉島か羽衣町ですかね。
街中ですれ違ってたかも知れませんね♪
by 実緒 (2008-07-26 22:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。