SSブログ

一日一日を有意義に!!

味のある線 [カリグラフィー]

ルーリングペンを買ってみました[exclamation]

Image1225.jpg

俗に言う烏口です。
上手な人は、このペンを自由自在に操るのです。
本来は細い線(製図)を書くためのペンだけど、ペンを傾けて太い線にすることもできます。

先月の教室で、先生が「ルーリングペンは難しい」と強調されてました。
そんな恐ろしいペンを私も買っちゃいました[あせあせ(飛び散る汗)]
そして興味本位で書いてみたφ(⌒∪⌒)

Image1227.jpg

インクがばしばし飛びますね~
線の一本一本に表情が出て大変オモロ~です[るんるん]

難しいんかも知れんけど、これは楽しいツールでございます(^▽^)v
ガイドラインに沿って忠実に文字を書くのも好きじゃけど、ガイドを無視して思うままに書くスタイルって素敵だわ。
もう少し遊んでみよう[exclamation]



【別件で追記】
今日のBS「ウエンズデー J-POP」はポルノがゲストでした。
スタジオライブ形式で4曲も歌ってくれて満足満足[るんるん]
テレビ初披露だった新曲の「約束の朝」は、歌詞の中のラブラブ[揺れるハート]なカップルにあてられちゃって、「はいはい」って感じ(笑)
この曲も気に入りましたね。
「ラブデス」は、やっぱり私の好みでした。
好きな曲をBGMにカリカリっと行きますか(^・^)/
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 2

miffitea

ついに買われたのですね...
このルーリングペンって..ネジで巾を調節するのですか
ということは、文字の太さがいろいろ出来るのでしょうか
実は、このルーリングペンに良く似たものをどこかでみたような

ところで、スキンが変わりましたね、
秋色、優しい色
クリームマロンのような色、モンブラン色かな
凄く綺麗でいい感じ♪
by miffitea (2008-10-03 23:46) 

実緒

>お返事

「ミフィティさん」
買っちゃったわよ!
このペンの場合は、ネジ調整は必要ないかも。
ペンを寝かせると太い線が出るからね。
ネジは洗う時に便利かもね(^^)
タグにも使ってみたいと思っとるんよ♪

これからひと月毎にスキン変更してみようとかと思ってます。
アメブロみたいにカスタムできたらいいんじゃけど。。。。
by 実緒 (2008-10-05 21:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アレンジ文字途中経過 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。