SSブログ

一日一日を有意義に!!

ご当地グルメ☆ [雑談日記]

今年のG.W.も、あっと言う間に過ぎ去ってしまいました。
イイ感じに遊ばせて頂きました[exclamation]

名古屋で好きなライヴを満喫できたし、ご当地グルメも堪能しましたよ[レストラン]
手羽先の次は、あんかけスパです。

Image1289.jpg

正直、あんかけにする意味あんのか?って思ったけど、実際に食べてみて納得[exclamation]
これは充分に有りよねぇ(^∀^)v
ナポリタンと一緒で素朴な感じが気に入りました。

名古屋めしは以上ですが、名古屋で食べた食後のデザートがこれ。

P1000275.JPG

ピエール・マルコリーニのチョコレートパフェ[黒ハート]

2年前に銀座店で初めて食べた時、めちゃくちゃ感動したことがあります。
名古屋にもお店があると知り、もう一度あの感動を味わって来ました。
お値段は、庶民感覚で考えると有り得んけど、これは値段設定に間違いない美味しさですよ。
でも、ショーケースに並ぶチョコまで買おうという余裕はございません[あせあせ(飛び散る汗)]
あ~、また食べたい~~~


今回、名古屋からの帰り道で神戸に立ち寄りました。
そこでもご当地グルメです。
地元のケーキ屋「ダニエル」のケーキをご馳走になり、お土産にチョコレートケーキまで頂きました。

P1000284.JPG

洋菓子なのに「うなぎの寝床」
イチジクとアプリコットのドライフルーツが入った、しっとり系のチョコレートケーキ。
甘さ控えめで、とっても美味しかったです。
神戸スイーツはお洒落ですね(^^)


名古屋では、もこさんに。 神戸では、まさっぺさんに。
本当にお世話になり有難うございました[るんるん]
またお世話になりに行きますね~(笑)

最後に、神戸で出会った2匹のワンコ[犬]をご紹介。

マルチーズのルナちゃん&シエロくん。
P1000279.JPG

可愛いワンコに、しばしの間、癒されて来ました[ぴかぴか(新しい)]
nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

taco

お帰りなさい♪
今回は会えなくてごめんね><!
とても残念でしたよ・・・。
でもライブも旅行も楽しかったようでよかったね♪
ゴハンもチョコもケーキもおいしそぉだね~!!

ていうかアキヒト、声出てなかったん・・・?
あかんやんっ><!
代々木までに回復させなきゃね^^:






by taco (2009-05-07 20:38) 

koyuri

ピエール・マルコリーニのパフなんてあるんだね~。
高級感たっぷりで、おいしそう~。
ダニエルのケーキは最近食べてないから、買いにいきたくなっちゃった。
そうそう、実緒 さん誕生日のトコロ見て~!!
なんとおんなじだよ♪
by koyuri (2009-05-08 16:35) 

まさっぺ

こんにちは。
先日は楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました~^^
無花果のケーキ、美味しかったです。

私もピエール・マルコリーニのパフェを食べてみたい!
びっくりする程の値段も時には納得の美味しさがありますよね。
(*外れの時にはがっかりですけど(ノд-。) )

ルナ&シエロ、載せてくれてありがと~(byワンワン歌劇団主演娘役の母より)(笑)
by まさっぺ (2009-05-09 13:11) 

実緒

>お返事

「tacoちゃん」
ホンマ残念じゃったね~(><)
でも、産後間もなくじゃ仕方ないよ。
また機会を作ってお邪魔させてもらうけぇね!
誕生日のプレゼントは凄く嬉しかったよ♪
有難うね!

「koyuriさん」
え~!!! ホンマに同じ誕生日だったんですね(@0@)
凄い偶然ですよね。でもなんだか一緒で嬉しいです♪
性格も似てたりして(^m^*)
遅ればせながら、koyuriさんもお誕生日おめでとうございます。
素敵な一年になりますように☆

「まさっぺさん」
その節はどうも!
ピエールさんとこのパフェは超お勧めですよん♪
チョコレートアイスクリームはナンバー①かも!!
by 実緒 (2009-05-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お祭り終了イタリック体 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。