SSブログ

一日一日を有意義に!!

イタリック体 [練習]

ひっさびさのカリグラフィー教室へ行って来ました[ペン]
長い間まともにペンを持ってなかった分、凄く楽しかった(^∀^)v
今回は新しい書体(イタリック)を教えてもらいました。

先にコンプレッストイタリックを教わってたお陰で、ペンの運びに違和感なく楽しめたと思う。

P1000288.JPG

でも、書いてるうちに、どっちがどっちか分からなくなってきた(^^;)
しっかり練習しないといけませんね。


さて、今日は「母の日」でしたね。
001.gif

今年はお財布をプレゼント[プレゼント]
私が目立てた買い物だったので、気に入ってくれるか心配したけど、とっても喜んでくれて一安心です[るんるん]

たしか、お財布は3年くらいを目途にして買い換えるのがベストと聞くけど、私の場合、実際にはもう5年以上(もっとかな)普通に使い続けてます。
気に入って買ったお財布で、まだ充分使えるのに3年周期ってなんか勿体ないよね。。。。
私はもう少し使い続けようかな。
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

te-chan

私は一番初めに習ったのがイタリック体でした。
カードを作るときはよく使う字体です。
私も随分練習してないなあ。
寄り道ばかりしている私です。
財布は8年ぐらい使ってますよー
ぜんぜん悪くならないので、まだまだ使う予定です^^
by te-chan (2009-05-12 11:58) 

実緒

>te-chanさん

カリを始める前、イタリックは憧れの書体でした。
私も早く自分で書いてみたいって思ってたけど、私が通う教室では最初にファンデーショナルを習うのです。
正直、拍子抜けしましたが、これも意味ある事でした(^^)
やっとイタリックにも入れたので嬉しいです♪
今日も練習して手が痛いです(><)
お財布は、愛着湧きませんか?
私も大事にしたいですね♪
いつもパンパンですよ! ポイントカードで(笑)
by 実緒 (2009-05-12 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ご当地グルメ☆ひたすら。。。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。