SSブログ

一日一日を有意義に!!

「old」モン [雑談日記]

オープンほやっほや!の喫茶BARをご紹介。

東広島市にある「NINOLD 〜ニノルド〜」さん。
とにかく古いモン(ビンテージ)が大好きなマスターが経営されてます。
元々は異業種だったマスターが長年の夢を実現する為に必要な資格を取り、オープンさせたお店だそうです。


【店内レポ☆】

入り口はガレージ横のお庭から。
玄関周りもレトロ。
大工さんの手も入ってるそうですが、DIYを得意とするマスターも手掛けている門構え。
左官職人さんの遊び心で亀もお出迎えしてます。

店内のあちこちには、マスターのお眼鏡に適った古い雑貨がズラリと並びます。
気に入ったなら購入も可能。
お店のインテリアがそのまま商品です。

image.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpgimage.jpg
硝子製品にランプやオルゴール、ミシンにカメラ、卓上テレビにオーディオ類。
鑑定団に持って行ってみたくなるオモチャまで。
ちょっとした博物館に来たみたい。
欲しい物をリクエストすれば、探して貰えるかも(笑)

私が目に止まったのはこれ。
image.jpg

電池式でグルグル回りながらフロントライトも点灯し、ポップなBGMまで流れる賑やかなミニクーパー。
律儀にドアの自動開閉までしてる^ ^

image.jpg

ユニークだけど、クラシックミニじゃないので見送りに。
すると、次に出してくれたのがこれ。

「ひゃー!私の好きなタイプ〜♡」
image.jpg

ミニのミニカー、可愛い!
チョロQみたいに走るよ〜
(チョロQ懐かしい。。。)
このミニクーパーはフリマ並みのお値段で購入。
メーカー品じゃないから格安でした。

他にクラシックミシンも欲しくなりましたが、置くとこないので店内で鑑賞のみ。

週末限定オープンのNINOLDさん。
お店はオープン済みですが、HPは8月中に完成との事。
古いモン好きにも、新しいモン好きにも楽しめるお店でしょうね。

実はココのマスター、先生の旦那様でございます!

お店のロゴはカリグラファーである奥さまの手書き文字(ヴァーサル)
レコード盤みたいでお洒落〜♪


そうそう、先生の雑貨をもう一つ購入。
お稽古バックとして。
image.jpg

赤でテンション上げて通いましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
Before★★★★☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。